銀魂 中傷 [ニュース]


 テレビ東京で10月31日に放送されたアニメ「銀魂(ぎんたま)」の一部表現が、実在する人物の人格を傷つける内容だとして、子会社のCSチャンネル「AT-X」での再放送を中止していたことが24日、分かった。

 番組には特定の個人を連想させるキャラクターの人格を傷つけるような表現が含まれており、放送後に関係者からテレビ東京に問い合わせがあった。このため内容を確認の上、CSでの放送中止を決めた。同局は「特定の人物をパロディー化することに問題はないが、人格的に非難しており中止を決めた」としている。CSでは11月15日と18日に放送予定だったが、別の番組を放送した。

毎日新聞 11月24日(木)19時22分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111124-00000076-mai-soci

銀魂の、あのちょっと度が過ぎたパロディが好きなんですが、
こういう事があると、今後少々パワーダウンしそうですね。
それにしても、たかがアニメにムキになってクレームつけた人がいるって事・・・。
残念っていうかイタイっていうか・・・[たらーっ(汗)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。